お金がほしい

お金がほしい

2020年10月をもって更新をストップします。永らくのご愛読ありがとうございました。

どうなってんだよジャパニーズピーポー

おいこら。
ちょっといいかげんにしなさいよあんたらマジで。

あのね、これは前からずっと思ってたのよ。
でも世間って怖いからさ、叩かれたら痛いし割とすぐ死んじゃうんで黙ってきたんだけどもう限界。

もうさ、あれだよ。なんだよバカヤロウ。
ふざけんなってマジで。


イケメンってそんなに偉いんですか?


女性の方々はひょっとしてアレですか?
自分が子供と一緒に出掛けてて、そのとき自分の目の前に車が突っ込んできたのを通りすがりの男性が間一髪のところで助けてくれたとしましょうよ。
それでもし「ありがとうございます」ってあなたが駆け寄った先の男性が全くイケメンじゃなかったらさ、急に余所余所しくなるんですか?

そもそも「イケメン」ってマジで何なの?
本気で意味分かんない。

爽やかな香りがして爽やかな髪型で他人のことを思いやれる?
何だよその規律の厳しい中学校の校則みたいな野郎。

ってかそれアレだろ。
割と的確に当てはまるのすぐ近くにいるだろ。
いるだろ坊さんだよバカヤロウ。


見ろよあの清々しいまでに綺麗な頭髪。
全身からはなんとも芳しいお線香の匂いが漂って、万人に優しい口調で接することのできる人。
どうだい?それがあなたたちのタイプじゃないんですか?

え、違うの?じゃあ何?
それなら顔が市原隼人じゃなきゃイヤだって?


おいおいおいおいちょっと待ってくれよ。
世の中には言っていいことと言っちゃ悪いことと、それから言ってはいけないことがあるんだよ分かりますかね?

市原隼人みたいな顔のお坊さん?

んなモンね。
もし仮に市原隼人の顔で生まれてきたら、とっくの昔に市原隼人になってるんだよ。

市原隼人じゃないからお坊さんなんだろうがよ。
イケメンはイケメンの人生を全うするんです分かりますよね。いや分からないとは言わせないからね。


あなたたちだっていっつも同性のモデルの悪口言ってるんでしょ?
「あのモデル絶対性格ブサイクだよね」ってさ。
「てか顔もそこまでいいわけじゃなくね?男子ってあんなのの何がいいの?」とかさ。
言ってるんでしょ?

僕はもうね。
美形がいいとか、胸は大きいほうがいいとか気立てのある清楚な女性がいいとか、マジで言わないからさ。

もうそろそろここいらで不毛な争いはやめにしませんか?

自分たちだってイヤでしょ。
花の学生時代なんてさ、気付いたら周りがカップルだらけになって、でも「私たちは別に男なんか興味ないから!」とか言って非モテ女子たちでばっかり遊びに行って。
トークの中心は悪口悪口悪口。

そりゃインスタの写真も霞むわ。笑顔でも目が死んでる。通知のいいねも全部内輪。
無料アプリで加工してもそんくらい分かるぞおい。

たまに会う親戚なんかにもさ、「どうだ?いい男は見つかったか?」なんて訊かれてばっかりでさ。
そのたびに「あははっ」とか普段使わないような表情筋駆使して誤魔化してきたんでしょ?
さぞ翌日の筋肉痛も辛かったことでしょう。


だからやっぱり現実逃避したくなるのも分かる。
次元を落としたくなるのも、画面越しのイケメンを偶像崇拝したくなる気持ちも分かる。

でもさ、自分の価値基準を歪めてまで何もかもを受け入れるってのはどうなのよ?
お前に言われる筋合いないって?お前には関係ないだろって?

そりゃそうだ。ごもっともですよ、えぇ。
でもね、そのセリフは非イケメンのデブとガリに優しくなってから言ってほしい。


「いやぁ、上司に無理やり付き合わされてさ」
「え?あぁ、アイツは大学サークルの飲み仲間だから」
「ごめん、酔ってたから何にも憶えてない」


こんな使い古されたセリフはね。
僕はもう絶対に通用しないだろうって、そう思ってましたよ。
女の人は頭がいいから男が嘘ついたところですぐ分かるって、そう知ってるから逆らえないなって。
それはイケメンもそうでない人も平等だなって思ってましたよ。


あの時までは、ね。


もうびっくりした。思わず我が目を疑った。
イケメンが事件を起こすと、毎回クソ下手くそな言い訳で釈明するから僕たち男はカップラーメンでも啜りながらしめしめとこう思う。

「ヘッ、ざまぁ。んな理由並べて誰が納得できるんだよボケが!」

その日の酒は非常によく進む。
おい、この酒ひょっとして麻薬とか入ってないよな?

んでその勢い余ってネットニュース漁った結果がこれですよ。

なーんだ。最初見たときはビックリしたけど誤報だったのか。マスゴミのせいでかわいそぅに(;_;)

アタシは何があってもファンやめないから!アタシはいつまでも信じてる



おいこら。ちょっと待てや。
あなたたちブサイク芸人叩いてたときの勢いどうしたんだよ。

なにこれ。
もうホント、なにこれ。

下手くそな言い訳してるのにハムスターが餌待つ時みたいな顔して「そうなんだ」っておいおいマジかよ本気ですか?

もうどうすりゃいいの?
僕たちは義務教育で1+1=2って教わってきたのに、突如イケメンが1+1=∞とか横槍入れた瞬間黄色い悲鳴あげて大正解とか言っちゃうのってどうすりゃいいの?
物理法則ってメアドみたいにそんな簡単に変更できるの?


この世の中は女性が生きにくいって言いますよね。男性主義の考えが根付いてるって。
でも、こればかりは主観で申し訳ない。
それ言ってるのって、全員美形じゃない方々じゃないですか?


あのね、でもそれは男も一緒。
同じレベルの人材がいて、同じ会社の面接に来たとしたら間違いなくイケメンが採用される。仮に僕が採用担当でもそうする。

男女雇用機会均等法とか名前だけは一丁前なものがあるけど、実際まだ男性のほうが有利だし、これまで刷り込まれてきた性差の概念なんてそう簡単に覆せるものじゃないのよ。
だからと言って諦めるべきではなくってね。そこは断固として戦う人を僕は応援したと思っている。いや応援だけかよ。


もちろん男だって美女を上げてブサイクを貶めるような種族ですよ。そりゃ。
美女の水着にウハウハ言って、将来の夢なんて心の底ではみんな「女湯を覗く」なんだよ。男性の皆さん勝手な事言ってごめんなさい。

ただ意識ってのは少しずつ変えてゆけるものだからさ、僕たちも頑張るんで、女性の皆さんもイケメンの行動に猜疑心という名の平常運転を心がけてくださいよ。

僕たちも美人モデルが「ファーストキスはまだです」とか言ってるの信じないようにしますので。